季節の変化に気づかされたい、理想のライフスタイル

冷静に考えて、日本の四季って神仕様だなと思う

 

春、夏、秋、冬

 

なかなかいい感じの周期でやってくる

(春、秋が存在しているのかは議論の余地あるけど)

 

もし1ヶ月周期だったら衣替えとか間に合わなくて生活がすごいストレスだったと思うし、

 

逆に6ヶ月周期だったら結構飽きが来てしんどいんだろうなと思う

 

そんな中、ざっくり3ヶ月周期という神サイクル、

もはや人間のために世界が作られたような錯覚がする

 

ただ、そんな神周期にしてくれてるのに、

大人になってからは全然季節を楽しめてないように感じる

 

普段室内で仕事してて、出社しに外出た時だけうわっ外あちいなって言って、

 

休日になると折角夏だから、とあてがうようにBBQしたり花火したりして、

やれ今年は夏が満喫できただのできてないだの

 

 

 

おれは、将来もっと季節をそばに置いて生活がしたい

 

まず、物理的に外でゆっくりできる時間を増やして、天気予報ではなく肌で季節の変化を感じたい

 

それと、季節のアクティビティもちゃんとしたい

 

夏は飽きるほどBBQしたり海行ったりして、

もういいよ夏はw、ってなって秋を迎えたいし、

冬は死ぬほどウィンタースポーツしたり鍋食べたりして、もう冬はお腹いっぱいや、ってなって春を迎えたい

 

こうやって理想のライフサイクルを言語化しておいて、5年後10年後自分で読み返した時に少しでも近づけていると幸せだなと思う

 

 

きんじょ