2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大型商談を成約に導く「SPIN」営業術

営業関連の本を買い溜めして積ん読状態にあったので、読みました 1.質問が重要である理由 セールスは話すより聞く方が大事みたいなことはよく言われてることだけど、今までは 「話してる方が気持ちよくなるから、相手を気持ちよくさせる」 ぐらいのレベルで…

大人の週末起業

不自由は嫌なタイプなので、なるべく早く経済的に自立できる力をつけたいです。 なるべくこの読書日記を習慣化するために、重要だと思った部分の箇条書き+自分の思考の追記という形を取りたいと思います。 ・「仕事ほど楽しいものはない」 50でリタイアした…

おカネの教室 〜僕らがおかしなクラブで学んだ秘密〜

kindle unlimitedで読めたので読みました。 お金の仕組みを分かりやすい物語調で書いていたので、経済を初めて勉強する人などにオススメ。 個人的には特に目新しい知識はなかったけど、2点ピックアップして感想文とします。 ---------- 1. 生活保護の不正受…

勝間式 ロジカル家事

きんじょのライブラリーへようこそ! 管理人のきんじょです。 記念すべき第1回目の書評を何にするか迷いましたが、こちらの「勝間式 ロジカル家事」が面白かったので紹介します。 著者の勝間和代さんは、慶応商学部を卒業後マッキンゼーやJPモルガンなどを…

読書ブログ始めました!

*ブログ開設の目的* ♡読んだ本の記録 電子書籍だと端末の冊数制限の関係でアンインストールしてしまうので... ♡読書のモチベーション維持 「そういや最近ブログ書いてないな...」を読書のきっかけにしていきたい! ♡アウトプットによる記憶定着 アホなので…